2012年5月2日水曜日

PS3のFPSゲームについてなのですが、以下の中でしたら何が一番おすすめでしょうか?

PS3のFPSゲームについてなのですが、以下の中でしたら何が一番おすすめでしょうか?

・クライシス 2

・CoD:BO

・CoD:MW

・バトルフィールド:バッドカンパニー2 ULTIMATE EDITION

・KILLZONE 3

------------

※以下は未発売商品なので上の既に発売されている物より、

面白いから発売されるまで待っといたほうが良いという場合は教えてください。

・BRINK (5/26発売)

・HOMEFRONT (4/14発売)

・SOCOM 4 (4/21発売)



よろしくお願いします。







BOですね。

BOは何度もパッチがあたっており、リスポンに関しては修正されてます。

すげー狭いマップじゃなければ、いきなり背後に敵が湧いたりしません。



武器に関してもどんどんパッチがあたって、とびぬけて強い武器ってのはなくなりつつあります。

バランスのいいマルチになってきてますよ。



それに比べてmw2は悲惨です。

データ消してくるチーターとかわんさかいますし、(現在はパッチが来てチーターが大幅に減った模様)

爆発物の効果範囲2倍スキル + 弾薬補充スキル の2種を組み合わせて永遠と遠くから、ぐれねーどランチャーぶっぱなしてくるやつがいます。

爆発範囲が強化されてるため、突然ふっとばされます。ほぼ即死に近いです。



バランス崩壊は、この爆発物強化のせいですね。

mw2は運営がパッチを当てる気が全くないので直ってません。



BF2は純粋な撃ち合いよりも戦車のったり、いろいろワイワイするゲームです。

撃ち合いはシビアなものでなく、なんかいい加減な感じです。部屋が外人と混合ですからね。



キルゾーンやクライシスは未プレイですが、CODのほうがマルチは作りこまれてると思いますよ。

BOは1000万本以上売れてますし。なんだかんだでCODですw








ストーリー重視、でなおかつオンライン難易度は上級者向け

・CoD BO

・CoD MW2

・KILLZONE3





ストーリーが微妙だけどオンラインは最高なら

・バトルフィールド:バッドカンパニー2 (全24人対戦)





クライシス2は最高峰のリアリティとのことですがそのため容量が重く、全12人対戦とのことです。







僕はCODBOですね

ストーリーもなかなかよくゾンビモードなどもあります。

インターネットをつなげるとマルチプレイで世界のみんなと戦えるのでもっとおもしろくなります。

ただマルチプレイをするのであれば、新ステージ4つとゾンビモードの新ステージ1つで1400円で別売りでありので少々お金がかかます。

買わなくても普通に楽しめますよ。



マルチプレイをするにあたってどこの世界でもボイスチャットをつかって文句や騒音をながす人がいるのでうるさい片にはミュートしたほうがいいです







私はMW2が一番おすすめです。

初心者だと死にまくりますが、リスボーン性がその候補の中ではトップクラスかと。

殺されても、即座に戦場に復帰することができます。

それにグラフィックが恐らく最も良いゲームだと思います。

昔はチートで荒れてしまいましたが、今では結構落ち着いてますよ。



補足というか揚げ足を取るようですいませんが「SOCOM4」はFPSではありませんでした。

正直、私も体験版やってかなりビックリしました。







まあCODでしょうね。

MW2はバランスが崩壊していますが、おもしろいそうです。(某動画でお祭りと)

BOは糞リスポンのゴーストゲーですけど、バランスはある程度保たれていると思います。

まあどっちを選ぶかはあなた次第ですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿